ディズニーリゾートの楽しみを追求する Disney breeze

RSSで最新情報を

RSS

blue RSSに登録してディズニーリゾート最新情報をGET!! pink

pink pink pink

Googleに追加

My Yahoo!に追加

livedoor Readerに追加

はてなRSSに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

新規ドメインでも
相互リンクなしでも
開設5ヶ月でも
被リンクツールなしでも

「隠れミッキー」
Yahoo! 7位

「ディズニー 撮影」
Yahoo! 1位

「ディズニー パレード撮影」
Yahoo! 3位
Google 9位 10位

「パレード撮影」
Yahoo! 19位
Google 9位

「ディズニーリゾート写真集」
Yahoo! 3位

実績が証明する
正統派SEO

賢威

サイトが上位表示されない
ホームページ作成サイトを使用している

ディズニーサイトも趣味のサイトもビジネスサイトも格安作成

格安ホームページ作成のaffectingWEB

格安ホームページ作成のaffectingWEB

ディズニーリゾートでの撮影方法やレタッチ、最新カメラ情報満載。

ディズニーリゾートでの写真撮影はディズニー"SHOOT"ブリーズ

ディズニー”SHOOT”ブリーズ

東京ディズニーランド
★マジカル・ハピラク★
2008−2009年版

ディズニーランド25周年をもっと楽しむためのポイントとコツを最新情報をまじえて大公開!

知ってトクするハッピーにラクラク快適術!

2008‐2009年版。

ランドの最新の基本情報から、ショーやパレードを楽しむポイントやコツ、レストラン情報やグッズ情報まで徹底大公開!

25周年のディズニーランドをより楽しむことをコンセプトにファイナルステージも大詰めのランドの最新情報をリポート!

25周年のディズニーランドをより楽しむ

書店には売っていない!
ディズニーランドを
100倍楽しく
お得にする裏技。

『まだこんな事やっていませんか?』

・最後尾や最前列の乗りたいのに、言われた通りに並びアトラクションに乗る。

・ファストパスは一度使ってからまた新しいファストパスを取る。

・園内の食事は高いけど他に場所がないのでしょうがなく食べている。

・パスポートを5,500円で買っている。

・パンフレットに載っていないアトラクションに出会った事が無い。

・送迎に来たのにいつも駐車場料金を取られる。

このマニュアルを見れば上記内容は全て解決します。

ディズニーランドを100倍楽しく

更新情報

  • 4/15
    重要なお知らせ。
    更新がかなり遅れています。
    ちょっと時間がなくて写真の整理が・・・。
    サイトの完全リニューアルを予定していますので、その際に全てアップしたいと思います。
    それに伴いまして、本日から数日間は新しいプログラムの検証を行いますので、レイアウトが崩れたり、アクセス不能になる事態が想定されます。
    25周年終わっちゃたので今さら感はありますが、大事な思い出として見て頂けたらと思います。
    ご了承下さい。
  • 3/17
    昨日に引き続きディズニーリゾート写真集2とコンデジ写真集に写真を追加しました。
    定番のアングルも久しぶりに撮ってみました。
    コンデジ写真集にはコンデジだからとはあまり関係ないものもあります。
  • 3/16
    ディズニーリゾート写真集2に写真を追加しました。
    コンデジ写真集に写真を追加しました。
    →久しぶりの『置きカメ』です。
    準備中のコンテンツは近日中になんとかします。
    あと1ヶ月で25周年終わっちゃいますねぇ・・・。
  • 2/13
    25thアニバーサリー・グランドフィナーレ関連とダンサー写真集の公開間近です。
    オーバー・ザ・ウェイブは約2年振りに撮影したので載せようと思いましたが、
    ちょっとトラブル発生したので撮り直してきます。
    ダンサーは今までたまたま写ってたものを集めたら何とかなるかなと思っていましたが、 何とかならなかったので新たに撮ってきました。
    今月末に掛けてこのサイトをリニューアルします。
    そんなに中身の変更はありませんが、デザインが少し変わります。
  • 2/4
    25周年ドリームキーのページにコバルトブルー情報を追加しました。
    ディズニーダンサーのページの作成準備を始めました。
    今月中にはアップしたいと思います。
    隠れミッキーのページも近々大幅更新したいと思います。
    特にディズニーランドの隠れミッキーを充実させたいと思います。
  • 2/3
    ディズニーリゾート写真集2に写真を追加しました。
  • 1/19
    増やしたコンテンツのアップがほぼ完了しました。
    やっつけ的なカンジがしないでもないですが、画像サイズを大きくしているので
    楽しめると思います。
  • 1/13
    コンテンツを一気に増やしましたが、作成中です。
    急ぎで作成したいと思いますが気長にお待ち下さい。
  • 1/7
    ディズニーリゾート写真集にパート2を追加しました。
    コンデジで撮影した写真専用のページを追加しました。
  • 1/5
    更新する予定もなかった隠れミッキーを更新しました。
    一見の価値アリです。
    写真集とイベントも随時追加して行く予定です。(現在、更新作業中)
  • 12/11
    更新状況が分かりにくいのでここにいろいろ書き込むスペースを設置しました。
    ほぼ毎週インパはしていますが、混み過ぎててクリスマスのショー的なものはまだ撮影してません。 ・・・なので未だに夏秋のままです。
    カウントダウンが終わったら一気に更新したいと思います。
    今年のカウントダウンは25周年ということもありかなり期待しています。
    隠れミッキーは誰でも見ることが出来ないのを撮ってきたので近日中にアップしたいと思います。
    知ってる人もいると思いますが、実際見たことある人はあまりいないと思います。
    写真の枚数も増えてきたのでこのまま増やし続けるか、別の方法で公開するか悩み中です。
    ずっと工事中のコンテンツもありますが、解消はしていきますので今後ともよろしくお願いします。

最新情報

↓↓おすすめコンテンツ↓↓

ディズニーリゾート写真集

ディズニーリゾート写真集2

ディズニーランド・ダンサー写真集

ディズニーランド・ディズニーシー 最新イベント

スペース

ミシカ

ミシカのページです。
ディズニーシーの定番ですね。ミッキーが遠い・・・。

レジェンド・オブ・ミシカ

クリスマスファンタジー

ディズニーランド・クリスマスファンタジーです。
このシーズンが1番盛り上がりますね。

クリスマスファンタジー

ハーバーサイドクリスマス

ディズニーシー・ハーバーサイドクリスマスです。
キャンドルライト・リフレクションズは最高です。

ハーバーサイドクリスマス

スペース

チップとデールのクールサービス

ディズニーシーのスプラッシュイベントです。
ランドのクール・ザ・ヒートよりこっちの方が濡れ方ハンパないです。

チップとデールのクールサービス

真夏の夜祭ボン・ファイヤー・ダンス

ディズニーシーの真夏の夜祭ッ!!です。
みんなで踊るのはめっちゃ盛り上がります。会場がもうちょっと広ければいいんだけど。

ボン・ファイヤー・ダンス

ドリームライツ

ドリームライツのページです。
ディズニーパレードの基本中の基本です。

ドリームライツ

スペース

ディズニーハロウィン

ディズニーハロウィン2008のパレードです。
【レッツ・ゴー・ヴィランズ】を中心に紹介しています。

ディズニーハロウィン2008

ジュビレーション

東京ディズニーリゾート25周年のパレードです。
ディズニーを華やかに盛り上げるキャラクター達が登場します。

ジュビレーション

クール・ザ・ヒート

真夏の恒例イベント、クール・ザ・ヒートです。
暑い日はかなり盛り上がります。
予習した方が楽しめます。

クール・ザ・ヒート

スペース

ブラヴィッシーモ

ディズニーシーのナイトエンターテイメント「ブラヴィッシーモ」です。

ブラヴィッシーモ

その他のイベント

カテゴリ外のその他のイベントです。
スティッチのクリスマスパレード等です。

その他のイベント

東京ディズニーランド・カウントダウンパーティー

ディズニーカウントダウンパーティー

東京ディズニーランドを語るなら、カウントダウンパーティーは外せません。

それぐらい究極のディズニーイベントです。
チケットは抽選ですので、誰でも参加できるわけではありませんが1度体験してしまうと、 必ずハマります!!

参加された方はご存知かと思いますが、ディズニーランドカウントダウンパーティーは マジで戦争です。
年末はディズニーランドでカウントダウンデートみたいな感覚で参加すると、 必ず後悔します。おそらくディズニーランドで年越しは無理でしょう。

時間と寒さと場所取り戦争(リアルに罰ゲームです・・・)に耐えた人だけが味わえる 究極のディズニーイベント、それがカウントダウンパーティーです。

このサイトでは過去2回のカウントダウンパーティー2007・2008の紹介と、 カウントダウンパーティーに参加する為の対策を紹介しています。

隠れミッキーを探せ

隠れミッキー

ご存じ、ディズニーリゾートの隠れミッキーですね。

特に必死に探してるわけではないのですが、記憶を頼りに写真撮ってきました。

必死に探すより、何気に見てると気づくと思います。

まだ、いくつかは知っていますが時間がなくて撮れてません。
めんどくさがりなもので・・・

そんなにマニアではないので、このサイトで紹介しているものは定番なのではないかと思います。

もっとマニアックな隠れミッキーを紹介しているサイトも検索すれば沢山ありますので、参考にしてみて下さい。

正確な場所の名前をあまり知らないので、場所の説明は曖昧です。
行ったことがある方なら理解できるレベルには説明しているつもりです。

シーの分だけ掲載しています。
ランドの分は別途、作成したいと思っています。

25周年ドリームキー

25周年ドリームキー

東京ディズニーリゾート25周年テーマ『夢よ、ひらけ。』のイメージアイテム【ドリームキー】です。

ミッキーが持ってるので皆さんご存じかと思います。

お店にも何点か売っていますが、プラスチックのチープなものだったり、 ストラップ付属の小さいものだったりします。
一応、3,800円でジュエリー的なものもありますが・・・。

そこそこの値段でしっかりした造りで、自分だけのオリジナリティあふれるドリームキーはコレです。

1,800円となってますが、実質3,000円です。詳しくは別ページで説明しています。

一部ネットでは、最長8時間待ちみたいなコメントもありますが8時間も並んでるワケではありません。

注文までの所要時間は、大体20分〜30分くらいです。
自分だけの仕様を考える時間も必要ですので、そこそこ並んでる方が逆にありがたいです。

・夜景バックの記念撮影他

ディズニーシー
・ブラヴィッシーモ
・その他夜のパレード(イベント)
・夜景
・夜景バックの記念撮影他

こんな経験ありませんか??

夜のパレードを撮影したけど、家に帰って見てみたら手ブレだらけ。

夜景をバックに撮影したけど、人物だけ明るくてほとんど夜景が撮れてなかった。

これらを解決していきましょう。

コンデジ最高!!〜一眼レフだけがカメラじゃない〜

コンデジ最高

初心者=コンデジではありません。

重要なのは使い分けです。

コンデジにしか撮れない画もありますし、気軽に撮れるのがコンデジの魅力です。

私も通常は一眼レフですが、コンデジも必ず持って行きます。
1cmまで寄れたり、手ブレ補正が強力だったりと魅力はたくさんあります。

ディズニーリゾート写真集とは切り離して、コンデジで撮った写真専用のページです。

一眼レフユーザーの新たな発見や、コンデジユーザーは魅力再認識となれば嬉しいです。

キャラクター写真集

コンデジ最高

ショーやパレードのコンテンツに属さないキャラクターの写真です。

主にキャラグリでの写真がメインです。

Valid XHTML 1.0 Transitional

当サイトで使用している東京ディズニーリゾートに関する動画・画像は、全て管理人が撮影したものです。

株式会社オリエンタルランドの広報の方に確認したところ、自身が撮影したものであれば掲載OKとの回答でした。

著作権には細心の注意をしておりますが、もし抵触している点をお気づきになりましたらご一報お願いします。

pink pink pink

pink パリスも愛用pink2
pink3ディズニークチュール
pink4

ディズニークチュール

pink 日本未発売pink2
pink3海外限定ダッフィー
pink4

海外限定ダッフィー

pink キャラ勢揃いpink2
pink3ディズニー家電
pink4

ディズニー家電

pink 元報道カメラマンpink2
pink3直伝テクニック
pink4

撮影テクニック